【ネタバレ感想文⑥】転生のタンザナイト

 

🌾ネタバレ含みます

🌾他の作品シーンを思い出したことを自由記述します

 

 

1〜3巻でジワっていたものが4巻でビッグバン!

5巻で過去のフラッシュバックにより冷静さを取り戻していざ6巻!という意気込みを打ち砕かれ悶死という読書月間でした。心臓の起伏が激しく…動悸が…

萌え死ぬー 萌え死ぬー マジで悶死5秒前。

 

シンハライトは招く

やはりあの空港での話は伏線だったんだ。今回はお姉さんの方だけど。

知人の話…は大体自分のことを言ってますがね(知恵袋でよくある例)

でも寂しそうな顔ってどーゆーこと?まさか離ればな・・・いやだ!信じない!

トラウマをえぐるのはやめてぇー(´;Д;`)!!!

 

さすらいのコンクパール

巻貝の真珠は荒波に揉まれて美しいんだろうな、粗塩のように。

 

遅刻したミルクマン中田に優しすぎるリチャード。甘いよ。

「何かトラブルでも?」って彼氏かー!できる彼氏かー!

でも怒られる方が楽かもね。遅刻したやっちまった感に加え心配させたなんて心苦しすぎる。そしてここから大嵐です。

第一波🌊 ぐぎゃー!

「土曜日の夜はあなたと食事をして戻っても平気なようにあまり予定を入れません」

イケメンか。

電話の後にお家ご飯の流れになってそんな時間あるのかよって言ったのは絶対照れ隠しだ。確実にお家ご飯に動揺したね!正義の発想はかなり斜め上だったけど…

そして結局ペンディングになり壁に八つ当たりする店長。ドンドン!

せっかく誘ったのにご飯が流れちゃってリチャード拗ねてるんだよー!

リチャードは忙しいんでしょ?って言ったのとは裏腹に、それでもいいから一緒にご飯食べようって言って欲しかったんだよおぉ。稀代のニブチンめ!バカバカバカ!

って悶えのち第二波🌊🌊おぎゃー! 

「可能であれば」「今日はあなたと食事をして帰りたい」

デレた!リチャードがデレた!ツンデレー!

リチャードありがとう!よく素直に言ってくれた!リチャードにここまで言わせるなんて正義くらいだよ。そうだよねわざわざ予定空けてたのにご飯一緒しないなんてやだよね!うんうん。あぁ心臓がバクバクを超えてバウバウ鳴いている。戌年だけに🐶

リチャードの言葉をまるで理解しない… 正義の溢れんばかりの好き好き攻撃のお返しがしたいってこと?だよね?

もうそんな天然ちゃんは煮込み丸焼きにして頭からバリバリ食べちゃってください。

リチャードが正義に支払いできていないもの。正義がリチャードに寄せる想いであってるな? リチャードは変わった。かなりね。正義の懐きっぷりに絆されちゃったかな。

でもでも気づいてないうちにどんどん好きになったんだと思うがね。

 

 麗しのスピネル

リチャードがむせたのは自分と正義との会話を思い出したんでしょ。正義はいつもリチャードのことを褒め殺してリチャードがあしらう。この女性タレントとマネージャーは正義とリチャードが別の形で擬人化したみたいだね。

ただ傍にいたいって思ってくれるのは嬉しいけど重荷にも感じるって? 

リチャードの気持ち?それとも正義が心配する気持ち?どっち?

どっちでもやだ!離れずに傍にいて!ね!

やっぱ正義と板垣さんが重なるんだねwww

褒め言葉も度がすぎるとボディーブローか…確かにずっと綺麗でなければ価値がないって言われてる気がする。美への強迫に近いものがあるねぃ。

お給料に不満があったなら言えば良かったなんて。男前か。

エトランジェ以外で仕事すんなよ的な?

掛け持ちすなわち浮気じゃね的な?

いやん!束縛彼氏発動!嫌いじゃない!

 

パライバ・トルマリンの恋

きっとリチャードは谷本さんと一度場を設けて会いたかった。正義の想い人。

エメラルドの時のバレエの後、気遣いする相手を間違えないようにって言ったのは走ってくる谷本さんに気づいて言ったかもだし、ジャガー横付けの時もちらっとは見たと思うけど。面と向かって話して見たかったのかも。勝ち戦満々で。ロンドンの空港で正義を葉っぱにかけたリチャードの言葉に悶える。谷本さん取っちゃってもええのん?みたいな。まぁ正義をからかってるだけだったけど。ここでも正義の誤爆でリチャードを惑わすし。よきにはからえ〜

正義は恋に盲目すぎて本当に好きな人を見失っているよ。谷本さんの本質までを好きかというと怪しい。リチャードの場合は毒漬けにされようが振り回されようが大好きじゃん。ロンドンまで追いかけるくらいにね。自分は谷本さんが好き。谷本さんを好きな自分が好き。って暗示かけてる感じ。青いな。

リチャードのことはそうじゃないでしょ。それのが本物なんじゃないの。リチャードも正義のこと嫌いになれないゆーし。そらそーだわ。

会えるかもわからないのにイギリスまで追いかけるなんてそれはもうかけがえのない人って自分で言っちゃってます。

人の愛の形はそれぞれで時間の流れで趣向が変わることだってあるしバイセクシャルの人が異性愛者になったりその逆もある…それ自分のお話ですね店長?

谷本さんへは人間じゃなくても石が好きならいいじゃない!ってやんわり言いたかったんだろうけど、正義へのメッセージ性がある気もする。

イギリスで「私はゲイじゃない」「同性の恋人を持ったことがない」って言ったけどバイは否定してないですよね?ね?おしゃー!両刀宣言!

末永く正義をよろしくお願いします🤲

 二人の今後の可能性にワクワク望みを抱けたとこで不穏な気配が正義に忍び寄る…

 

転生のタンザナイト

妻子捨男って根強く図太くどこにでも生息してるんすね。燃やして根絶やしにしてやりたい。しかしどんな男性にも本能的にSUTEO☆要素があっていかにそれを抑制できるかなのかも。燃やそう。

誰にも相談出来ない正義の気持ちは痛いほどわかる。でもでも

正義がリチャードから距離を置いたらシャウル師匠が連絡してくるとかさぁー

気遣いの鬼だ。でもそれのが逆に効果はあると思う。さすが百戦錬磨。

リチャードはトルコ系イギリス人の彼女の時が重なったと思う。急に連絡がつかなくなるなんてさ。でもお家騒動は落ち着いたし他に原因があるってのはわかるよね。だがリチャードは一枚も二枚も上手で根回しの鬼でもあったのだ。

今回の正義のトラブルはリチャードのお家騒動の件がデジャブする。あの時リチャードが正義を守りたかったのもわかるし、今回は正義がリチャードを守ろうとしてる。お互い立場が逆転してどんだけ辛かった心情がよくわかったはず。でもそれでもリチャードを頼れない正義の気持ち本当わかる。自分はいいけど大切な人に迷惑かけたくないもんな。不条理だけど。ま、でもよくよくはSUTEO☆ごときにリチャードをどうこう出来るのかよって話だったかも。

 

送別会は湿っぽいから思い出つくりましょうて…つくづく大人か…

さくっとホテルディナーぁぁぁ!!!!OMG!!!

実はさ以前に先輩とのいざこざで傷ついた正義をお寿司に連れてった時、え?もしかして部屋取ってる?なんて勝手に心臓バクバクさせてたけどそれはなくて、今回は部屋取ってるー!はきゃー!あにゃー!ここで!そうくる!伏線だったか!

「私も惜しい」

「帰したくない」

「あなたを帰したくない」

ホテルのバーで⁉︎ルームキーをチラつかせながら⁉︎

ん"ん"ーーーー!

かっこ美しいのキャパオーバーーー!!!

あの時のもったい感キャリーオーバーーー!!!

落ち着けマイハー!!!

 

リチャードとしては正義の反応をみてどれだけ切羽詰まってるか図るのもあっただろう…というのは建前で本音だったと思う。本当の気持ち。いくら話術の達人でも愛をちゃんと伝えるのはすごく難しいことなのですね。話術かあるからこそかな。

このお話はリチャードの言葉に連射されまくりで木っ端微塵っすわ。 

どうして人間ってここでしょっ!て一番勝負の時に自分の身を引いて、心の赴くままに生きられないのでしょう。不条理や。

リチャードとしてはドッキリありきでの発言だったけど、正義が間に受けて「何階?」と生娘のような覚悟を決めてリチャードの後をついていく。おっふ。

死刑台の前にとんでもないおまけがついてきた…ってのは正義にとって良い意味で?

何されてもいいなんて投げやりであったとは感じない。

リチャードと一緒にいれる時間に猶予が出来て嬉しい半分別れを思うと辛いってことね。そんなシリアスをブチ破るテッテレーなドッキリ敢行。

(ちょっとがっかりしている自分がいる)

 

自分を大切にできない人間は誰かを大切にすることができない

リチャードの優しい言葉がささくれた心にケアクリームを塗るようにけばけばを補修してくれる。泣けるな。

ジェフがいい人になってて心が救われた。リッキーとも徐々に仲直りできてるみたいだし良かった。元々悪い人じゃなさそうだけどストーキングスキルにはビビる。おかげで今回助かったけどさ。

路傍の石のように扱うのか」ってここでも石ネタを突っ込んでくる石ヲタさん。

好きだ。いっぱい好きだ。

正義が離れいくことを寂しいというリチャード。正義はお家騒動の時散々それを感じてたんだからね!ぷんぷんおこぷん!(谷本さん風)

相互ですねこれは。お互い同じだけ想ってる。若干両片思い感あるけど。

どっかのロシア人コーチと意気投合して酒でも呑めそうだねリチャードはん。

無自覚こそ究極の愛の暴力!

 

「あなたのことを好きで好きで好きで仕方ないから同じだけ怒ってる」

…これ正義が言ったやつやん!って再読した時にキエーっと奇声をあげる。

 

美しさの過剰摂取で死ねるなら本望。リチャードだと本当にそうなりそうだからシャレにならないねぃ。(いいな正義)リチャードの美しさは強さであり武器だ。人にイエスと言わせる力がある。リチャード好きだ。本当に好きだ。

 

ってかSUTEO☆きもいうざいこわい!うざきも!!!

ほんと川本家のSUTEO☆そのもの!

あれは無節操カッコウ属性だったけど今回はDV属性だから厄介よね。

でもひなちゃんに零ちゃんがいてくれたように正義にはリチャードがいてくれる。

子供をあやすような口調でさらには幼児帰りしたような父親を演じて子供を惑わす。真面目に怖いて。代理戦争で再起不能にしてやりたい。

線が細くて夢のように綺麗なリチャードさんは脱ぐと凄フォロフ⁉︎なの⁉︎

待って待って細マッチョは大好物ですよ!

見たいー!いっそサンドバック代わりにSUTEO⭐︎をボロ雑巾にしていただければ!

なんかディーンフジオカさんみたいだね。かっこいいよぅ。

時間のある時はジムで汗流すってボクシングジム…?かっこよすぎるでしょ。

しかーし、予想されたリチャード先輩の口上戦線を展開することもなく中田のお父さんが追い払ってくれた。武力行使は野暮だし野蛮よね。なんともスマートや。段取りしたのはリチャードとジェフだけどね。いつも思うのは武器や拳じゃなくて口喧嘩にすれば戦争なくなるのにね。口で勝てないから暴力に至る。男が女を殴る道理がこれやね。口で勝てない。はいコースアウト!軌道修正ー!

 

ひろみママンは実母との揉め事もある中、DV男と結婚しちゃって散々じゃんって思ったけど、中田のお父さんに出会えて本当に良かったね。血の繋がりより育ての親だよなぁ。正義はDV男にならないよ。だって全てを投げ打ってでも自分の大切な人たちを守ろうとしたじゃない!自信持って! 貴族のお宝ぶん投げた経歴もあるし!

 

高級な物を身につけると壊さないように…って用心するから身振りそぶりが上品になるし、無鉄砲な行動を取らない気がする。冷静でいられるというか。正義にぴったりの首輪みたいなもんだね(笑)

それがなぜタンザナイトのカフス…私的考察としてリチャードの誕生石だよね?

それを正義の身につくものにあしらう。マーキングやん。いやん。

もう嬉しすぎて…尊すぎて…

ってかホテルに囲った…  正義をお…うおぉぉ!ふおぉぉ!

心配性彼氏さん…♡ もう感無量ですぅ♡

【囲う】とは、こっそり養うこと。女性が男性をキープすること

 

誰にでもホイホイついていくなってリチャードは言ったけど、リチャードお兄ぃだからついて行ったんだと思うぜ。そこは自惚れていいと思う。正義に言ったように。

リチャードだったからの言葉にそれなら良しというリチャード。尊すぎ。

 

車の中で少しだけ手のひらを合わせた…って握手とはなんか違うね。

なんっつー崇高な体の触れ合いやねん。お互いがすごく愛しくて大切なのね。

エロさゼロだけど逆に…もうなんつーかなんつーか。

いっそ抱き潰してください!もどかしいー!もきー!今はこれが精一杯きゃ!

 

シンハライトは招く 

してやられましたわ。

最初に出てきた人はリチャードだとてっきり…正義だったんかい。

不思議な感じ。リチャードは妹さんと空港で会って正義はお姉さんとスリランカで会って。正直公務員試験諦めるか落ればいいって悪い顔してた。リチャードに面倒みてもらえばいいじゃん!まだ試験諦めてないそうだけどYOUここはもう永久就職で落ち着いちゃいなYO!もう完全にリチャードのお気にじゃん。

ってか初対面の人にナンパされるなんてどんだけイケメンになったのさ正義くん。

好きな人って谷本さんのことじゃないよね、リチャードだよねぇ⁉︎ 

わんこがタロージローって南極物語やん(笑)

でもリチャードの昔飼ってたコリー犬がタローって名前だったよね。 

正義もわんこみたいなもんだし幸せなスリランカ生活だろうな〜 

リチャードさん早々にシヴィル・パートナーシップを締結頂きたく。これ急務。

正義くんを手放してはいけません!

 

これにて第一部完結。

読了して充足感でいっぱいだけど毎日の読書時間が暫くお預けと思うと寂しい。

ちょっとした空き時間とか仕事終わりのコーヒーショップとか。

まぁ4〜6巻は夜通し読んで特に6巻なんて真夜中に読了して悶死状態でしたね。

他の本読めばええやんだけど世界観を壊したくないから再読に再読を重ねる。

かなり読み飛ばししている気がするからおさらい大切。可愛い二人の萌えに

第二部は舞台が少し変わるそう。

またハラハラしたりドキドキしたり山あり谷ありだろうけど

それがなんたって醍醐味じゃー

ちょとづつでいいので二人の仲が進展しますようにっ(>人<;)!

リチャードの想いがニブチんわんこ正義へ伝わりますように!

楽しみが増えたことに感謝感激雨嵐!